Thursday, October 11, 2007

私はナンバー6番だったんです。

皆さん~こんにちは~^^*

今日は本当に天気がいい~ですね~ 

今日の授業、模擬面接の時、有留先生の自然な演技は皆さん~どうでしたか?私は面白くて面白くてず~っと笑っていました。先生は、本物の会社の部長より、ものすこく~自然に~部長の表情やお話の方もじっくり表したんですね。もう俳優みたい~。勿論、私が面接を受ける時は、そのためか、もっと緊張になりましたが。。。^^;;;

さって、先週からロンちゃんの悪い性格やひどい習慣について話をしましたんですね。特に私にはもっとそんな酷い行動をしていたんですが、勿論、そこには理由があります。





犬という動物は、もともと、序列に服従し、これに従って生活をするものです。それで、犬を一匹ではなく、多く飼うと、序列けんか、とか、戦いをして犬たちの中で順番が決まり、この順番によって食べる順序がまた決まります。でも、ロンちゃんは生まれた一ヶ月も経たないうちに、人間の世界に入って、そんな経験はありませんでした。。。
と思ったんですが、これは私の勘違いだんたんです。ロンちゃんは序列をはっきりと決めたんです。

ロンちゃんの考えは下のとおりです~~^^*

あ~ 私のグルプは6人なのか~~
そうしたら、私のナンバーは何番目なの~~  
        
ナンバー1:お父さん、何か一番怖くて、遊んでくれない、怖い!
ナンバー2:弟、 一番背が高くて時々遊んでくれても、訓練をさせるから怖い!
ナンバー3:お母さん、美味しいご飯んもくれて、可愛がってくれる大事な人!
ナンバー4:姉さん、いつも遊んでくれてるし、お菓子もくれるから必要!
ナンバー5:私(=ロンちゃん自分です~^^;;)
ナンバー6:チョんさん(ㅜ.ㅜ;;)、トイレ雑事とかしてて、いつも遊べるし、何か食べる時、私が横目でにらむと、食べ物を私に捧げる、いい子~! 戦うと、引き分けだけど、お母さんが私の方の肩を持つから、私の勝利~!

~~という様子になってしまったんです。大変です。。。その順番は大戦争をやり抜けないと、あまり変わらないようです。その論理からみると、私はロンちゃんにいたずらすると、ひどい目に遭うことは、当たり前ですねぇ。。。