Friday, April 18, 2008

言いたい話


始めに源氏物語のことを話したいだけど、先MSNで以前の仲間のメッセージを見たら、やっぱりやめました。また、源氏物語の発表を聞きましたけど、意味が分からないところが多いですから、このことを書いたら、まだ落ち込んでいる気持ちになるかもしらない。
ここで、私が書いたブログを日本語に翻訳してみます。
君へ
君が夏休みまた日本にいることを聞いて、ちょっとびっくりした。夏休みの時、必ず会えると思っていた。どこかで実習なんでの話を唯冗談だと思っているのに、やっぱり本気ですね。 
正直に言えば、本当に君が大連に帰ってほしい、心強いんだから^_^。そのことを言わなくても知っていよね。でも、仕方がないわ、自分で道を選択するですから。わたしはいつもアメリカで応援します。
ずっと感謝の言葉を君に言いたいけど、ここで言います。仲良しだから言わなくてもきっと分かってくれると思っていたから。ペキンに行ったとき、道に迷っていたとき、君がいないと、どうな始末になっただろうか、ちょっと想像できないんです。そして、君とまた孫さんが一緒にペキンに取った写真を見るたびに、思わず笑います。色々思い出を分かち合う友達がめったにいないと思っています。

卒業の前に、君とのシャンハイ旅行の約束を守れなっかたこと、ずっと残念に思っていたよ。本当に。。。。

一言にまとめると、日本にいる君がこれからもずっと幸せにいてほしい。
私たちがペキンに取った写真!
私たちはこのときまだ若いところだ。