Tuesday, September 11, 2007

オッパッピー

今晩は。エントリーが思ったより遅くなって、すいません。最近具合がちょっと悪くなったし、今日もう大変疲れてるので、何について書いた方がいいだろうかとは思い、やはり考えずに面白い話だったらいいでしょ。

一昨日のコメントで、「両親の家でホームステイしてる日本人の留学生」って話だけど、先日彼に一人の日本のお笑い芸人の事を教えてもらいました。皆さん、小島よしおさん知っていますか?

その留学生に小島よしおの紹介は「この人は、世界中でユーチューブの人気ある五位だそうだ。本間の阿呆やけど、何とか滅茶面白い」(留学生はやっぱり関西出身)と言われてて、ビデオ見せてもらうと「いったい誰だ、こいつ」とは笑顔で声を出しました。以下のビデオを見るとすぐ分かるはずです。皆さんも笑わせられるか分かんないけど、よかったら見てみてください:

「ぐるナイ」というテレビ番組で小島よしお


それじゃ皆さん、どう思いましたか?

ところで、その歌(歌じゃないけど、何と呼んだらいいか分からない)の中で、何度も「オッパッピー」と言ってたでしょ。それってどういう意味か分かりますか?

ギブアップ?

オッパッピーって、「オーシャンパシフィックピース」という意味です。つまり、「太平洋に平和を」ということ。なんでそんなことを言うかって、やっぱり、そんなの関係ねぇ。

後は、僕が好きな他の小島さんのビデオのリンクです。皆さん楽しんでみてください!
http://www.youtube.com/watch?v=DxkZMKD89gU
http://www.youtube.com/watch?v=AYIqrvolkrY

では、またねぇ〜!(^_^)/

10 comments:

明君 said...

はは、わたしは一番早いですね。わたしも何回もチェックしました。
番組の内容はちょっと理解できない。でも、小島よしおの動作は結構面白いです。
あの、ところで、ユーチューブって、どういう意味ですか?教えてくれませんか?
どうも。

Wordsman said...

僕もそのビデオ全然分かりませんでした。日本にいたときはあまりテレビを見なかったけど、見たときには理解しにくかったから、多分僕にとっては日本のテレビが理解できないものかもしれません。
ユーチューブって分からない大学生がいますか。それも理解しにくいことです。でも、ユーチューブだから、知らないほうがいいかもしれません。何のビデオでもあるウェッブサイトです。大体この小島よしおのビデオのように短くて随分変な内容のビデオだけど、本当に何のビデオでもあると思います。暇があったら見てみてくださいともいえるが、見たらその暇がだんだんなくなるかもしれません。警告です!

Lawrence said...

そうですよね。YouTubeを見始めたら、知らず知らず長い時間潰した事があるもんですね。

すみませんね。一番解りやすいビデオを見つけようとしたが、やっぱり話し方がおかしいし、内容もおかしいから解りにくいでしょう。申し訳ないです。

m(__)m

Chang, Dae Young said...

よく見ました!時々タレントたちが正確に何を言っているか分からなかったんですが、小島よしおのダンスがとても面白がったんです。特に彼が ’そんなの関係ね’と言う時笑いました!!体の具合があまりよくないっていいましだが気をつけて下さい~

mizube said...

なんじゃそりゃ!

(ダンスを見る途中に思わず笑みがこぼれたけど。)

小島よしおは初めて見たが、「ぐるナイ」の99のコンビが結構好き。お猿さんみたいな岡村君の反応が面白いですね。

Aridome said...

実は私、この2-3週間小島よしおのことをいろいろ考えていたのです。どうしてこの人が今大人気なのかと。どこが面白いのかと。

それほど面白いはずはないと思いつつも、「はい。オッパッピー」とやられると、爆笑してしまうのです。どこがどう面白いのか、いまだにその謎は解明されていませんが、もうこの辺でこれ以上考えるのをやめにします。だって、授業中に「はい。オッパッピー」とかやってしまうかもしれませんからね。

Lawrence said...

チャンさん、ありがとうね。ちゃんと薬を飲みますから、すぐなおるはず。

確かにお猿さんみたいですね!岡村さん

それで、本当にそんな面白いはずじゃないですね。なぜそういう人間が人気があるかと考えると、僕にとっては、日常生活でこういうものにあう事は全然なし、規格の人間から遠いもんですね。だから見たら「本当にこういうやつがいるか」と思いながら、面白いです。
先生の「オッパッピー」って、楽しみにしてます!

ところで、もう一人の気になったお笑い芸人は、女性の柳原可奈子さんです。YouTubeで、名前をサーチしたらいっぱいビデオが出てくるはずです。よかったら見てみてね!

Aridome said...

なるほどねぇ。
「本当にこんなやついるのかよ」とか、「まじでこんなことするのかよ」という感じがいいのかもしれないね。

でも、「オッパッピー」や「そんなの関係ね~」は期待しないでね。そんなの授業でやった日には、大学にいられなくなるからね。

具合はどう?早くよくなるといいですね。

Aridome said...
This comment has been removed by the author.
Sohyun Chun said...

まあ、一番遅くなってすみません。UCCをよく見ました。やはり、Humorとは、わかることでも知ることでもなく、感じることですね。まだ、私の日本文化の理解の水準が低いです。