Thursday, September 20, 2007

ロンちゃんとの出会い




皆さん~こんにちは~^^

今日も私の友だちの“ロン”チャンの話をしたいですが、エントリのために写真を見ていると、懐かしい思い出が浮かんで涙が出るほど寂しくなります。。。

私がロンちゃんと初めに出会った所はインターネット市場でした。“がわいい小犬を4匹売ります”と掲示板を見た時は、“がわいいな~”と思っただけで、毎日このサイトーに尋ねて見ました。でも、“一番がわいい小犬2匹は新しい家族に会って、残りの2匹はまだ家族をお待ちます”と、書いていました。何日かの後、“もう一匹残りましたが、誰も連絡がないと、犬を育てて食べてしまう農園に親父が送るかも知れません!この犬を助けてください”と書いてありました。私はその最後通知のような掲示板を見て、この子を買おう!と決心しました。

でも、問題はやっぱり値段。韓国ではアパートに育てられる小犬は本当に高くて、また、動物病院にもいって検査と注射も受けないと駄目で、ずいぶんお金が必要になります。この犬だちも最初は3万円以上だったんですが、このロンちゃんは残りなので、2万円で安売りしていました。がわいいそうに。。。結局、私は一ヶ月間のお小遣いを全部出して、この主人と病院で会う連絡をしました。

1月の15日、とても寒かった冬の夜、ロンちゃんは私の温かい上着の中に抱かせて、私の家族になりました。

7 comments:

Wordsman said...

本当に三万円以上で子犬を売りますか。凄く高いじゃないですか。特別な血統書等がないとそれは信じられないほど高いと思いますが。

mizube said...

ロンちゃんの名前は意味ありますか?

あみのっち said...

ロンちゃん、可愛いなあ~。ぬいぐるみみたい!農園のオヤジに食べられなくてよかったです。
このコはなんていう犬種なのでしょうか?(犬飼ったことがないので、よくわからないんですよ~)

明君 said...

そうですねえ。丸々と太ったロンちゃん、雪の玉みたいなぇ。

ロンちゃんも人間のように日常生活のなかで日焼けをよく注意していますか?肌が本当に白いですねぇ。
はは、

Chang, Dae Young said...

こんな可愛い小犬を食べるのは本当にありえないんです。。もちろんアジアでは昔から時々犬を食べていますが、僕はこれからの若者は犬とか野生動物を食べなくてほしいです。。

Lawrence said...

ロンちゃんの名前の意味、俺も知りたいです。それに、韓国で一般的にどうやって犬の名前を作るでしょう?

Aridome said...

これはきっと、運命の出会いというやつでしょうね。
農園の親父に食べられそうだったロンちゃん。
この子を救うのは私しかいないと思ったチュンさん。
う〜ん、ドラマですねぇ。
チュンさんの優しいひとがらが、しみじみ伝わってくるエントリーだねぇ。