Friday, November 9, 2007

東京ラブストーリー



皆さん、今帰るところです。先、友達は一緒に運動して、また美味しい料理を食べました。汗が一杯出て、気持ちがいいですね。
さてさて、今日のドラマは何ですか?題名のとおり、
東京ラブストーリー


これは私の一番に好きなドラマですが、深い影響に受けました。それから、日本語が段々好きになりました。

初め見た時は小学校の六年生ですが、後は何回も見ましたが、もともと好きになりました。恋愛の神様と言われる柴門ふみの大人気コミック、あとはドラマ化 されました。愛知県から東京で就職していた完治と高校生時の親友、三上、里美と再会しました。完治と三上、二人とも里美に憧れていた。しかし、里美は三上のことが方が好きですが、完治ががっかりしました。完治が落ち込んでいた時、同じ会社で知り合ったリカが何時も彼のそばに笑って、彼を励ましていました。…しかし、非社交的完治と違って、アメリカ育ちのリカは自由気ままに生き、まっすぐに恋をします。性格が正反対な二人はうまく付き合えるか?また、カンチが昔しから大好きになった里美は三上と別れ、よい関係を取り戻したいです。

その時、完治は誰を選びましたか?

赤名リカ と永尾完治のストレートな恋愛ラブストーリーを通して、恋愛の苦しさと幸せを生き生きに描きました。しかも、視聴者たちはリカの可哀相な様子を見て、恋愛の意味と問題をいろいろ考えさせました。

つまり、これは90年代の代表ドラマとして、時間を潰す第一選択だと思います。皆さん、時間があれば、見てみてください。

6 comments:

mizube said...

このドラマは中国で結構人気でしたか。

Wordsman said...

ワンさんは日本のドラマよく知っていますね。大抵なんで見ますか。テレビ?DVD?インターネット?

Sohyun Chun said...

ワンさん~もし、このドラマをコンピューターにセーブして置いたことがあれば、私と共有してもいいですか?時間がある時、見たいですね~

Aridome said...

このドラマはものすごい人気でしたね。でも、実は、わたしこれ、観たことないんです。柴門ふみの原作は読みましたけどね。よく、学生からこのドラマの話を聞くのですが、原作とずいぶん違うようですね。

あみのっち said...

東京ラブストーリー、懐かしいです。
当時はものすごい人気でした!
私も見たことがないのですが、オンエアの翌朝は、電車の中で学生さんやOLさんがみんなこの話で盛り上がっていました。
最終回の翌日もすごかったですよ~。行く先々で「昨日の最終回、見た?」って始まり、延々とドラマのシーンについてあれこれ話が尽きなくて。

というわけで、見てないのに、なんとなく台詞とかストーリーが頭に入ってしまいました。

Lawrence said...

ドラマは詳しいですね!チャンさんもコンピュータでドラマを見る事が沢山ありますって言ってました。